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注意事項

申込における注意事項

  • 募集住宅の受付窓口が異なっている場合でも、重複しての申込みはできません。
  • 郵送、FAX、インターネットでの申込みは受付できません(平成30年8月現在)。
  • 代理の方による申込書の提出は可能です。
  • 申込みは1世帯につき1部屋のみとなります。
  • 申込み後における希望住宅の変更は、申込期間最終日の17時までです。
  • 家族を不自然に分割した申込み(夫婦が別々に申込む等)はできません。
  • 申込書には、一緒に入居する方のみを記入してください。なお、世帯外で扶養している家族がいる場合には、お申し出ください。

当選後の手続きにおける注意点

  • 入居敷金が必要です。家賃の3ヶ月分です。
  • 連帯保証人は、次の各号のいずれかに該当する1名が必要です。
    (1) 市内に居住する者
    (2) 当該入居決定者の2親等以内の親族
    (3) 当該入居決定者を雇用する市内に事業所を有する法人
  • 遠隔地に住む方に連帯保証人をお願いする場合、書類のやり取りに時間がかかるため、余裕をもって手続きすることが必要です。

入居における注意事項

  • 申込内容に虚偽が認められた場合は、入居許可を取り消します。
    部屋の鍵は書類手続きが完了した後にお渡しします。
    入居指定日から14日以内に入居者全員の住民票を市営住宅に異動してください。
    豊後高田市及び公社(管理センター)では駐車場の管理を行っておりません(駐車場料金を徴収しておりません)。団地内でご相談の上、空きスペース、もしくは民間等の駐車場を各自確保して下さい。
    市営住宅でのペットの飼育は禁止です。
    共益費は入居者間で管理、集金していますので、別途必要となります。
    退去時には、入居者の手配で、畳の表替え・ふすま紙の交換が必要です。
    (退去費用入居者負担:修繕費、設備撤去費用等)
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